148センチを活かしたプロレスを「7/15はさらに成長した姿を見せます」サニー選手インタビュー!

全日本プロレスの石川修司、諏訪魔がプロデュースする女子プロレス新団体「Evolution(エボリューション)」に所属するサニー選手の初タッグマッチが6月17日、大田区体育館にて行われた。次戦は、7月15日(土)に開催される「Evolution新木場大会#4」。

今回のインタビューでは、初タッグマッチに挑んだ感想から、小さい体でプロレスをやる厳しさ、次戦への意気込みなどを語ってもらった。


ーー6/17大田区体育館大会、お疲れ様でした。初のタッグマッチだったと思いますがいかがでしたか。


サニー 本当に頭も目も足りないなって思いました。タッグマッチ形式の練習もさせてもらってはいたんですけど、全く違います。自分が出ている時も結構いっぱいいっぱいで、タッチするにも手の長さが足りないみたいな。タッチ1つとっても、練習と「全然違うじゃん」って思いながら戦っていましたね。


ーーしかも相手がベテラン尾崎魔弓&雪妃魔矢という厳しさでした。チェーンと鞭は強烈だったんじゃないですか?


サニー 試合後すぐはわからなかったんですけど、その日の夜にお風呂に入ったらしみる部分があって「こんなところも擦れてたんだ」ってなりました。正危軍の方たちの試合は、好きで見ていたんですけど、やられる側になったら「ここまでするんかい」って思いましたね…。 今までの試合では、拳で殴られたりしなかったので、反則行為記念日みたいな感じでした(笑)。鎖やチェーンでやられると、目の前がピカって白くなるんですよ。


ーー大変な試合でしたね。しかし、デビューから対戦相手には恵まれていますよね。


サニー 本当に! 普通だったら、立ち上がってすぐの団体がこんなに豪華なカードを組ませてもらうことはないと思うので、師匠のおかげですごく恵まれた環境に身を置かせてもらっているなと日々感じています。


ーーエボジョの3大会レフェリーを務めたブラックめんそーれ選手も「こんなにも対戦相手に恵まれた場所は他にあるのだろうか?」とツイートされてました。


サニー 私、そのツイートにいいねしました! 選手が3人だからっていう理由もあると思うんですけど、本当に異例だと思っています。デビューから今まで、私たちの自主興行は3回やらせてもらったんですけど、対戦相手の方たちのお名前があるからこそ、お客さんも来てくださいます。その方々から「Evolution」という団体が広がっていくと思うので、そういった意味でもありがたいですし、練習と試合では学ぶことが全然違うので、吸収させてもらえることはめちゃくちゃ多いですね。


ーー以前、ChiChi選手とZONES選手にインタビューをした時も「3人でしか練習をしていないからこそ、いろいろな選手と戦いたい」と言われてました。

サニー 本当にそうですね。普段ZONESを持ち上げているから、できるだろうと思ってやると、持ち上がらないみたいな。例えば、駿河(メイ)選手にかけられるかなと思ってやると、すり抜けられたりとか。


ーーそれに、サニー選手は身長148センチです。スポーツにおいて、身長が低いことによる厳しさもあると思います。その点はいかがでしょうか。


サニー プロレスでは、小さい人が大きい人に勝つことがあり得るじゃないですか。他のスポーツは、どうしても大きい方が有利だと思うんですけど、プロレスは小さい人が大きい人に勝てるという奇跡があるので、私はすごくいいところだと思っています。私もそこに勇気をもらった1人でもあるので、活躍している小さい選手の仲間入りができたらいいなって想いはあります。


ーー憧れている選手はいますか?


サニー 直接対戦させていただいたからこそ、駿河メイ選手。同じ身長と体重だったからこそ、駿河選手のスタミナや脚力、素早さには憧れます。本当に私の目指すべきところです。

それに、国内外で男性レスラーとも戦われていますし、男性と組まれることもあるので、それもできるんだなって。そういうところもひっくるめて、勇気をもらいました。試合では駿河選手の世界に飲み込まれて終わったという感じだったんですけど、努力であそこまで持っていくことができるんだなと思えたので。


ーーちなみに、師匠もかなり大型選手ですよね。


サニー そうですね。練習で(師匠に)投げられる時は、テーマパークのアトラクションかなってくらいですし「ヘッドロックはこうだろ」って教わる時も、本人は全然力を入れていないつもりでも、私からしたら「頭が縮みます!」って感じです。


ーー尾崎魔弓&雪妃魔矢との試合後「師匠の方が全然怖い」とツイートされてましたよね。


サニー はい。もちろん優しさもあるんですけど、 師匠の方が圧倒的に怖いです。練習中、師匠がいなくても、どこかから師匠の声が聞こえるくらいです。


ーー話は変わりますが、先日サッカースクールでChi Chi選手と「サッカーxプロレス クリニック」をされていました。これはどういった内容だったのでしょうか。


サニー 私がヨガのインストラクターをやっているということで、子どもでもできるヨガや筋トレのメニューを考えて、一緒にやろうという内容でした。最初の10分ヨガで、その後の50分はトレーニングっていう構成だったんですけど、わんぱくな子が多いかなと思っていたら、ヨガも集中してやってくれたので、パワーとエネルギーをもらえましたね。



ーーその子たちがプロレスも好きになってくれたらいいですね。


サニー プロレスを聞いたことあるっていう子もいたので「興味があったらお母さんに言うんだよ」って言っておきました(笑)

もしかしたら本当にプロレスを始める子もいるかもしれないので、 今より強くならないといけないですけどね。このままだったら「雑魚じゃん」って言われかねないので。


ーーこの先が楽しみです。ちなみに、サニー選手はサウナがお好きだそうで。プロレス界にはサウナーが多いですが、一緒にサウナに行ってみたい選手はいらっしゃいますか?


サニー 師匠と行ってみたいです。サウナ室にいる絵を想像しただけですごそうじゃないですか。興味本位で行ってみたいなと思いますけど、こんなこと言ったらめちゃくちゃ怒られます…(笑)


ーーでは最後に、7月15日(土)の新木場大会に向けて、ファンの皆さまにメッセージをお願いします。


サニー  毎試合毎試合、Evolutionが進化してるなっていう姿を見せたいので、もちろん勝ちに行くのは大前提として、今までみたいにがむしゃらなままではダメだなと感じています。絶対に、これからも自分より体の大きい選手とあたり続けるので、小さい体を活かしたプロレスができるように、今できる技の精度を磨き、新しい技も習得して、成長している姿をお見せします。7月15日には、さらに成長したサニーを見せることを約束するので、ぜひこれからも応援よろしくお願いします!


■大会概要

#Evolution新木場大会4

2023年7月15日(土)

開場:18:30 開演:19:00

新木場1stRING

チケットはこちら!

【対戦カード】

◇シングルマッチ

サニー vs 愛海(センダイガールズプロレスリング)

◇シングルマッチ

Chi Chi vs 岩田美香(センダイガールズプロレスリング)

◇シングルマッチ

ZONES vs 橋本千紘(センダイガールズプロレスリング)

0コメント

  • 1000 / 1000